中国情報〜食〜子育てのブログ

長年中国と関係のある仕事をしていますので、中国関連情報を中心に、趣味の投資、料理、お茶などを書いていきたいと思います!

子育て奮闘中

妻が中国に戻ってしまってからはや2週間。子育てと仕事の両立心配だったけど、何とか回せて行けそうで一安心。

 

9月1〜2日    ならし保育(テレワーク)

9月3日(木) 妻帰国(休み)

9月4日(金)ならし保育(テレ)

9月5〜6日      実家

9月7〜11日    保育園登園(10日テレ)

〜今に至る

 

一番の懸念材料だった保育園は娘も数日で慣れて今では一日ほとんど泣かずに過ごしているそう。朝保育園に着くとニコニコして家にいるより楽しそう(泣

 

家事もモリモリやって今までだらけていた生活が引き締まって逆にいいかも⁉️

 

仕事も幸か不幸かコロナで週一日の休業とテレワークなので、1週間を回すのにすごく助かってる。コロナが去ってもテレワークは残してもらいたいなー

 

幼稚園の送り迎えがあるので、定時に帰るようになり、仕事とプライベートにメリハリが出来たところはよかった。

 

後は頑張りすぎずに適度に息抜きして体に気をつけることかなぁ。

 

娘は大きくなったらこんな父を褒めてくれるだろうか笑