中国情報〜食〜子育てのブログ

長年中国と関係のある仕事をしていますので、中国関連情報を中心に、趣味の投資、料理、お茶などを書いていきたいと思います!

一ノ宮角八本店&白子河津桜

今日は天気が悪いと聞いていたけど、お天気だったので少しお出かけ。

 

去年一度行ってハマった一ノ宮の玉前神社の近くにある角八のいちご大福を求めて車でゴー🚗🚗🚗

 

f:id:shennongchaye:20210227234150j:image   f:id:shennongchaye:20210227234159j:image

 

混んでるかと思ったけどそこまで人は多くなく、いちご大福を購入。

 

近くにある「かねきち」も覗いてみたけどこちらのいちご大福は売り切れ。手作りで数量ができないので、朝8時半には売り切れてしまうらしい。食べたかった。。。ちなみにこちらの方がいちご大福の元祖らしい。

 

そのまま河津桜が見頃だという白子方面へ。どこにあるかよくわからずしばらくさまよった後、国道30号線沿いにちらほらと桜が咲いており、近くに公園を発見。ここで桜を鑑賞しながらいちご大福をいただくことに。

f:id:shennongchaye:20210228000529j:image

f:id:shennongchaye:20210227234248j:image

娘は元気に公園を走り周ってたけど、風が強くて寒い寒い。。。せっかくの大福も寒風で硬くなり、娘も鼻水ズルズルだったので早々と退散。風がなければポカポカ陽気で最高だったのになー